ロックバンド・氣志團の綾小路翔、グラビアアイドルの原幹恵、総合格闘家の岡見勇信選手が19日、都内にて行われた「UFC JAPAN 2013」大会サポーター就任発表会に出席した。

「UFC JAPAN 2013」のオフィシャルサポーターに就任した原幹恵

同大会は、3月3日に埼玉・さいたまスーパーアリーナにて開催される格闘技イベント。その応援番長に就任した綾小路は、「格闘技全般の中でもUFCが一番好きなので、今回このような役をいただいてすごくうれしいですし、たくさんの方々に広めていきたいです」と意気込み、「日本の選手たちが、世界でも有名なすごく強い選手たちに対してどう闘うのか楽しみ」と語った。

一方、オフィシャルサポーターを任された原は、「選手の体つきを見るだけでも刺激的ですし、選手が闘う姿もすごくかっこいいのでたくさんキャーキャー言いながら応援したいと思います」とコメント。オクタゴン(金網に囲まれた八角形のリング)ガールの衣装については、「普段こういう衣装を着る機会があまりないので、今回の大きなイベントで着ることができて大変うれしいです」と喜び、「UFCの熱く、強い男性たちの闘いにハラハラドキドキします」と笑顔を見せた。

大会に参戦する岡見選手は、「自分のストロングポイントをどんどんぶつけていきたい」と気合十分。原から1週間遅れのバレンタインクッキーをサプライズプレゼントされると、「ありがとうございます」と恐縮しながら、「軽量が終わったら食べたいと思います。これを力に変えて頑張ります!」と大会に向け闘志を燃やしていた。

左から綾小路翔、岡見勇信選手、原幹恵