女優の鈴木京香とタレントの関根勤が12日、大塚食品のレトルトカレー『ボンカレーゴールド』新商品・新CM発表会に出席した。

大塚商品『ボンカレーゴールド』新商品・新CM発表会に出席した鈴木京香(左)と関根勤

1968年2月12日に世界初の市販用レトルト食品として発売して以来、レトルトカレーの定番として親しまれてきた『ボンカレー』。同シリーズの中でも、特に人気のある『ボンカレーゴールド』を、発売45周年を迎えるこの日にリニューアル発売した。発売に伴い、新CM『ボンカレーゴールド 突然編』を16日より全国で放映。土砂降りの中、傘も差さずにひた走る鈴木京香が、自宅で同商品を食べてホッとするという内容となっている。

鈴木の登場に先立ち、週に2回は必ず食べているという芸能界随一のカレー好きとして知られる関根勤が同商品を試食。「母に包まれた感じです。優しい感じで美味しいですね。味も進化してますよ~。これは美味しいです!」と絶賛。その後に登場した鈴木は、この日お披露目された新CMについて「撮影中は雨降らしをして街中を走ったのですごく寒かったですね。撮影の後にみんなで2分でチンしてボンカレーをいただいたんですが、本当にCM通り実感しました。『カレーって急いで帰って食べたくなる。そういうことってあるよね~』とか言いながら盛り上がりましたよ」と振り返った。

また、報道陣からの「カレーを一緒に食べる彼氏はいますか?」という駄洒落に近い声掛けには苦笑いを浮かべつつ無言を貫き通した鈴木。一方、韓国人歌手のKと結婚を前提に交際しているという娘の麻里に絡めて「3人でカレーを食べる日は近いですか?」と投げ掛けられた関根は「全然予定はないです」と回答していた。