歌手の倖田來未が、3月1日に放送されるフジテレビ系列の番組『僕らの音楽 ~our music~』(毎週金曜23:30~23:58)に出演し、歌手の工藤静香、久宝留理子と初共演を果たしたことが11日、明らかになった。

『僕らの音楽』で初めて共演した倖田來未(右)と工藤静香

27日にカバーアルバム『Color The Cover』をリリースする倖田は、同アルバム内で工藤静香の「Blue Velvet」、久宝留理子の「男」をカバーしている。『僕らの音楽』の出演が決まった際、以前から2人のファンだったということもあり、倖田自身がリクエストし夢の共演が実現した。倖田は「今回、工藤静香さん、久宝留理子さんともお会いするのが初めてで、それだけでも大変光栄なことなのですが、カバーさせていただいた曲をご本人と共演できるということで、とても楽しみにしていました!」と興奮気味に振り返っていた。

収録の現場では初共演とは思えないほど、息の合ったコラボレーションを披露。歌い終えると、互いに楽しかったという感想を述べながら笑顔で握手を交わした。倖田は、そのほかにも同アルバムに収録した米米CLUBの「Shake Hip!」も歌唱。番組プロデューサーは「最高の3曲を収録できました」と振り返ると、「こういう演奏をつくってくれたとき、音楽番組をやっていて一番の幸せを感じます」としみじみと語っていた。

同番組は、SMAPの草なぎ剛がナレーションを務める音楽番組。毎回歌手が登場し、ゲストとの対談やライブなどを披露する。