アイドルユニットのももいろクローバーZが、2月11日に放送されるテレビ朝日系列の番組『徹子の部屋』(毎週月~金13:20~13:55)に出演することがこのほど明らかになった。

テレビ朝日系列の番組『徹子の部屋』に出演するももいろクローバーZ

4日、収録を終えたメンバーたちはブログを更新。百田夏菜子は「黒柳さんとっても優しい方で、すごく楽しい収録でした」、玉井詩織は「徹子さん本当に優しくていろいろ勉強もさせていただきました!」、高城れには「徹子さんオーラが半端なくてびっくり! でもとても優しくて面白くて尊敬する部分がたくさんありました」とそれぞれ感想をつづり、黒柳徹子のトレードマークである"玉ねぎヘア"にセットした髪型で撮影した黒柳との記念写真を掲載した。声帯治療中のため声を出すことができない有安杏果は、筆談で参加。こちらも「私たち一人一人の個性を存分に引き出してくださりすごく楽しい収録になりました」と収録を振り返っていた。

同番組は黒柳徹子が司会を務めるトーク番組。毎回1組のゲストを招き、その人物の資料をもとに軌跡を振り返る。最近では、テレビ朝日系列のバラエティ番組『アメトーーク!』で「徹子の部屋芸人」のコーナーが設けられ、黒柳のペースに飲まれて本領を発揮できなかった芸人たちがさまざまな惨敗談を披露している。芸人たちもたじたじの黒柳徹子とももクロがどのようなトークを展開するのか、オンエアに注目が集まる。