ボルボ・カーズ・ジャパンはこのほど、「THE ALL - NEW VOLVO V40 スペシャルWEBサイト」を公開した。2月に発売予定の新型「V40」の特徴を40日間にわたって1日1つずつ紹介していく。また、ツイッターと連動したプレゼントキャンペーンを実施する。

新型「V40」は世界初の歩行者保護エアバッグを採用するなど数多くの特徴を持ち、注目を集めているモデル。日本では2月に発売予定となっているが、ボルボ・カーズ・ジャパンでは発売に先立ち、スペシャルWEBサイトをオープンした。

このサイトでは新型「V40」の特徴を毎日1つずつ明らかにしていく「V40 Features ~V40×40の魅力」や、スウェーデンから届いたスペシャルアニメーションムービー、スペシャル壁紙ダウンロードなどのコンテンツを用意。今後も第2弾、第3弾とスペシャルコンテンツを公開していく予定だ。

ツイッターと連動したキャンペーンも実施する。スペシャルWEBサイト内の「V40 Features ~V40×40の魅力」の中から最も注目したポイントをツイートすると、ツイート数に応じてA~Cまで3コースの「あなたらしさを追求する体験パッケージの旅」に応募でき、抽選で3組6名にプレゼントされる。Wチャンスとして、外れた人の中から抽選で40名に、新型「V40」のスペシャルミニカーがプレゼントされるとのこと。このキャンペーンの締切は3月9日24時となっている。