"エビちゃん"ことモデルの蛯原友里が5日、オフィシャルブログを更新し、双子で妹の蛯原英里と初めてテレビで共演することを報告した。

『スター☆ドラフト会議』で妹の英里と初共演する蛯原友里

蛯原友里は「初☆双子でテレビ出演☆」と題し、「妹の英里と初のテレビ出演☆ スタードラフト会議に出演させていただくことになりましたっ!」と報告。妹・英里とのツーショットと取材中の写真を掲載し、「緊張気味の英里…。だんだんテンションがおかしなことになっていってしまいました…(笑)」と心配そうにしながらもどこか楽しげ。最後に、「ぜひ見てくださいねぇ☆」とアピールした。

2人が共演するのは、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーとマツコ・デラックスがMCを務める日本テレビ系列のバラエティ番組『スター☆ドラフト会議』(毎週火曜22:00~22:54)。テレビ界からのスター発掘を目的としたオーディション番組で、自薦・他薦により応募した一般視聴者だけでなく、第2の才能によりブレイクを目指す芸能人も登場する。

8日に放送される回は、2時間スペシャル(21:00~22:48)。2人はこの特番に出演し、妹の英里が"すごい才能"を披露するという。