写真はヴィクトリアを除くスパイス・ガールズの4人 (C)BANG Media International

今年のロンドン・オリンピック閉会式で再結成し、ライブ・パフォーマンスを行ったスパイス・ガールズが、ヴィクトリア・ベッカム抜きで再活動するという噂を否定している。

スパイス・ガールズは、12月16日に新しくタレント発掘番組をローンチして新人アーティストを発掘しヴィクトリアの穴を埋めるか、もしくはシュガーベイブスのハイディ・レンジを引き抜いてメンバーに参加してもらうか、いずれかの方法で活動を再開させる予定だと報じられていたばかり。メルC、メルB、ジェリ・ハリウェル、エマ・バントンの4人を中心に、ニュー・アルバムを制作し、ツアーを敢行する予定だと伝えられていた。

しかし、その噂のメンバーがメルCが「今日、私たちについてのナンセンスな噂が立っているみたいね。スパイス・ガールズのどのメンバーも今後交代なんてことはあり得ないわ」とツイートし、エマもそれに続いて「スパイス・ガールズのどのメンバーも今後交代なんてことはあり得ないのよ。新聞報道は嘘っぱち!」と強く否定している。

ただ、ヴィクトリアは、12月11日に行われたスパイス・ガールズの新作ミュージカル『ヴィヴァ・フォーエバー!』のプレミアの際に、他の4人のグループメンバーたちとは全くの別行動を取っており、賛否両論を巻き起こしている。

(C)BANG Media International