ワールドは年末に向けて、同社の通販サイト「ワールド オンラインストア」と全国約2,450店舗で、「UNTITLED」「TAKEO KIKUCHI」など新たに13ブランドを加えた、レディース、メンズ、キッズ全43ブランドから福袋を発売する。

「TAKEO KIKUCHI」2013年福袋の一例

同社では年々注目が高まる年始の福袋商戦において、より顧客ニーズに対応した提案を行うため、昨年に続き、関東1都3県に在住の20~40代の男女1,000人を対象に、WEBアンケートによる意識調査を実施。アンケートからは、女性以上に男性が福袋の購入に意欲的なこと、購入場所は男性が百貨店、女性がファッションビル、さらに20代男性はインターネットでの購入が多いことが明らかになった。

福袋に入っていてほしいアイテムについては、今年もコートやブルゾンなど「アウター」が筆頭という傾向に。この結果を受け、2013年の福袋では年末から新春の着こなしに活躍する旬の商品を、サイズやブランド数を充実させて展開。通販サイトでは21日から予約の受付を開始し、店頭では12月上旬から順次受付を開始する。