女性5人組のアイドルグループ・ももいろクローバーZがニッポン放送のラジオ番組『オールナイトニッポン』のパーソナリティーを務めることが18日、明らかになった。

ももいろクローバーZ

18日に放送されたももクロZのレギュラー番組『ももいろクローバーZ ももクロくらぶXOXO』(同局系)で11月26日(深夜1:00~3:00)に放送されると発表された。

『ももいろクローバーZ ももクロくらぶXOXO』は、毎回メンバー5人の中から数名が登場し、リスナーから寄せられたお便りやツィッターに応えながら、メンバーの本音トークを展開。番組でメールが紹介されるか、紹介されなかった場合でも抽選で毎週若干名にメンバーが手作りする「会員証(メンバーズライセンス)」が与えられるが、『ももいろクローバーZのオールナイトニッポン』では、スタジオトークだけではなく、"ももクロ"をもっと知ってもらうために街頭ロケを行うなど、彼女たちの元気の良さを全面に打ち出していくという。リーダーの百田夏菜子は「スタジオから飛び出して買い出しをして料理を作ったり、ももクロらしい、面白い番組にしたいと思います!」と意気込んでいる。なお、同番組は5人全員が出演。18歳以下のメンバーがいることから、当日に事前収録し放送される。