国内最大級のファッションイベント「~Girls Award 2012 AUTUMN/WINTER~」が8日、東京・原宿の国立代々木競技場 第一体育館で行われ、ライブゲストとしてAKB48が登場した。

ファッションイベント「~Girls Award 2012 AUTUMN/WINTER~」に登場しライブを行ったAKB48 拡大画像を見る

同イベントは、"渋谷からアジアへ。そして世界へ。"をスローガンに、2010年に行われた第1回目以降、年に2回代々木第一体育館を拠点に行われている。第6回目を迎える今回は、"FANTASTIC DISCO CITY"をテーマにしたファッションショーが繰り広げられ、冨永愛、山田優、菜々緒、トリンドル玲奈、加藤夏希ら総勢100人以上のモデルが登場し、ランウェイを闊歩したほか、ライブアーティストとしてAKB48らが熱いライブアクトを披露して会場を盛り上げた。

「UZA」、「キンガムチェック」、「会いたかった」、「ヘビーローテーション」を熱唱したAKB48の柏木由紀は「こんなにたくさんの女性の方が多い場所で歌うことはないのでうれしいです」と笑顔を見せ、大島優子は「いつの日かここで女性限定のライブができたらと思っていますけど、正直なところそんなに人が来ないかも(笑)」としつつ、「もしやったら来てくれますか?」と観客に問い掛けると、会場から「イエーイ」と大合掌。渡辺麻友は「異性の方からの応援はうれしいですけど、同性の応援はさらにうれしいですね」と女性ファンに感謝していた。ほか、ゲストとしてシェール・ロイド、カーリー・レイ・ジェプセン、乃木坂46らも登場した。