女優の剛力彩芽が28日、東京・恵比寿ガーデンプレイスで、シチズンの腕時計『wicca(ウィッカ)』コラボレーションモデルの発売記念イベントを行った。

シチズンの腕時計『wicca(ウィッカ)』コラボレーションモデルの発売記念イベントを行った剛力彩芽 拡大画像を見る

シチズンが発売する腕時計ブランド『wicca』と剛力がコラボレーションした「Ayame Goriki Model」(29,400円で発売中)は、"カシコク、カワイク生きる女子"をテーマに、空色の白蝶貝の文字盤にスワロフスキーをあしらったデザインで、剛力の初プロデュース商品。

淡いピンクのドレスに腕時計を着けて登場した剛力は「みなさんの手に渡るのは信じられないですね。プロデュースすることに憧れがあったので、本当にうれしい」と大感激で、「学校や会社、パーティー、どんな服にも合うデザインになっています。愛をたっぷり込めて自分の好きなものを詰め込んだので、色んな人に手に取って見て欲しい」とアピールした。

イベント終了後は報道陣の取材に応じ、「私に出来るかな? という不安と緊張はありましたが、おしゃれが大好きで憧れもあったので楽しかったです」と製作を振り返り、「時間を見た時に文字盤がおしゃれだとテンション上がりますよね」とにっこり。剛力は8月で20歳になったばかりだが、「20歳になったので、お酒を飲む場でも着けたい」と語り、「実家に住んでるんですが、せめて自分の事はやらないといけないですよね。でも、家族が大好きなので一人暮らしは出来ないです!」と自活はまだまだ先の様子。イベントでは同商品について「クリスマスプレゼントにして頂けたらうれしい」とも語っていたが、「もう社会人になったので、プレゼントをあげる側になりたい。母にこの時計をプレゼントしようと思ってます!」と打ち明けた。