モデル、女優の本田翼がアーティストのBENIに続いて、ファッションコミュニティストア「RUNWAY channel」のイメージキャラクターに起用され、13日から放送をスタートするCMに出演することがわかった。

「RUNWAY channel」の新CM「シンデレラ」編で現代版シンデレラを演じる本田翼

「Girls on the Planet.」をテーマにしたCM第2弾は、本田翼が現代版「シンデレラ」として登場。原作は舞踏会で着るドレスが見つからないシンデレラが、姉たちにいじめられるストーリーだが、今回のCMのシンデレラはハイセンスなドレスを身にまとっている。「行ってらっしゃいませ。お姉さまたち」と見送るシンデレラに対し、意地悪姉妹は「シンデレラ、あなたお部屋にいるだけなのにオシャレがすぎるわ!」と嫌みな突っ込みをする。シンデレラは「でも、これ私の普段着で…」と困り果てるのだった。

ドラマやバラエティ出演、モデルとしての活動など各方面から引っ張りだこな本田翼。撮影は多忙なスケジュールの合間を縫って9月に行われたが、本田は周囲のスタッフともすぐに打ち解け、CMでは微妙な関係の姉妹とも写真を撮り合うなど、明るく撮影に臨んでいた。ところがいざ本番がスタートすると表情は真剣そのもの。本田翼ワールドの「シンデレラ」を見事に演じた。