アン・ハサウェイ(左)の最新作『レ・ミゼラブル』は12月28日に日本公開予定。右はアダム・シュルマン (C)BANG Media International

米女優のアン・ハサウェイが、コメディ俳優アダム・シュルマンとついに結婚をしたことが明らかとなった。

昨年11月に婚約している2人だが、9月29日にカリフォルニアのビック・サーで電撃的に挙式を行い、前日28日の晩から「ベンタナ・イン&スパ」で行われたリハーサルディナーには、およそ100名のゲストが参加。関係者がピープル誌に明かしたところによれば、アンはヴァレンティノのウェディングドレスを纏い、ビック・サーの大自然を存分に活かした装飾の式になったという。

もともとアンは、今年のはじめに映画『ダークナイト ライジング』と『レ・ミゼラブル』の公開が相次ぐことから、女優業が忙しさを理由にアダムとの結婚は来年まで持ち越すつもりだと語っていた。「私たちは、たぶん来年あたりに結婚するつもりよ。2つの大きな作品が公開を控えているんですもの。式のプランすら考えてないわ。婚約をした時は、『レ・ミゼラブル』の撮影中だったの。撮影現場では、もちろん結婚式に関係することなんて全く考える余裕もなかったわ。今年中はとても忙しいから、どんなセレモニーにしたいかすら考えてないわよ」

(C)BANG Media International