東京ディズニーリゾートに宿泊する際は、誰と行くことが多いですか?

ミリアルリゾートホテルズは、7月20日~25日にかけて20~30代の女性413名を対象に「東京ディズニーリゾートの宿泊利用に関するアンケート」を実施した。

東京ディズニーリゾートは、女子同士で楽しむ人が多い

最初に「東京ディズニーリゾートに宿泊する際は、誰と行くことが多いですか?」と尋ねたところ、「女友達」が46.2%とトップ。その後、「家族(42.3%)」「彼氏(39.7%)」と続いた。お泊まりディズニーは、彼氏や家族よりも女子同士で楽しむことが多いようだ。

さらに宿泊日について聞くと、過半数以上の57.7%が「平日」と回答。意外にも平日の宿泊ニーズが高いようだ。“平日に女子同士でお泊まりディズニー”という傾向が高いことがうかがえる。

また「あなたが東京ディズニーリゾートに一緒に行ったことのある人を選んでください」という質問でも、79.4%が「女友達」と回答。その理由は「待ち時間のおしゃべりが弾む(58.5%)」と半数以上が回答するなど、東京ディズニーリゾート全体でも女性同士で楽しむことが人気であることが分かった。

東京ディズニーリゾートに宿泊する日は、平日? 休日?

彼氏とお泊まりディズニーの目的は「記念日を祝うため」が1位

次に、「自分から恋人と東京ディズニーリゾートへの宿泊を計画するときは、どのような目的ですか?」と尋ねたところ、「記念日を祝うため」が72.5%、「誕生日を祝うため」が37.5%だった。女性にとって、東京ディズニーリゾートが恋人と特別な1日を過ごす場所として人気が高いようだ。宿泊後の2人の関係についても、今まで以上に仲良くなったことを示す回答が58.1%となっている。

恋人とディズニーリゾートにお泊りする目的は?