女優の栗山千明とお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜、箕輪はるかが18日、都内で行われたライオンの柔軟剤『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ』の新CM発表会に出席した。

『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ』の新CM発表会に出席した栗山千明 拡大画像を見る

ライオンが発売する『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ』は、衣服を着ている間も香りが残る高残香タイプの柔軟剤で、新たに衣類・布製品用香りづけ剤『香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ 香りのミスト』の発売も発表。会見では、栗山がCMキャラクターを務める「チケット」編と「アロマリッチベアー」編の2種類の新CMがお披露目され、香りの1つであるスカーレットをイメージした衣装で登場した栗山は「香りって自分のテンションも上がるし、ハッピーになる。周りからの印象も良くなるので、是非使って欲しい」と笑顔でPRし、「普通にしてても良い香りがするし、動くとふわっと香る。バラの匂いが大好きなので、癒されてます」と使用感を語った。

同商品のブランドサイトでは、栗山とハリセンボンの近藤、箕輪が、香りと仕草で好感度をアップする「モテモーションレッスン」動画を公開中で、会見では"髪を結ぶ時の仕草"などのモテモーションを披露。「みんな戸惑った表情だけど、見違えちゃったかな?」(近藤)、「誰が栗山さんか分からないでしょ?」(箕輪)とノリノリのハリセンボンに、栗山は「お2人は撮影中も女性らしくて、こんな一面もあったんだなって思いました」とにっこり。撮影後はモテモーションを意識するようになったそうで「相手が良く思ってくれるかなーと、自然に仕草が出てくるようになった」と話すと、箕輪も「男性の視線を痛い程感じる。素敵な仕草を身に付けて、私に追い付くように頑張って!」とアピールして笑いを誘った。

会見終了後、報道陣の取材に応じた近藤は「(相方・箕輪が)綺麗で絶句しました。今まで生きて無かったけど、魂が入った感じ」とベタ褒めし、自身についても「最近、アフリカの方からモテるんですよ。この間は、初めて『ピュ~』って口笛を吹かれました」と明かしてニンマリ。また、映画『あずみ2』で共演した女優・上戸彩の結婚に「ビックリしました。おめでとうございます!」と祝福した栗山は、自身について聞かれると「(相手が)いたら良いんですけどね。いつかはしたいと思ってますが、今は仕事もプライベートも充実してるので幸せです!」とキッパリ。近藤は「結婚ってタイミングですからねー」とフォローするも、箕輪が「タイミングも何も相手がいないじゃん」と突っ込んで笑わせていた。