「AneCan」専属モデルの高垣麗子と「CanCam」専属モデルの安座間美優、お笑い芸人・ますだおかだの岡田圭右らが30日、東京・ユニクロ銀座店にて開かれたインストアイベント「UNIQLO GINZA 美人女子会」に出席した。

左から安座間美優、高垣麗子、岡田圭右、絵美里、渡辺佳子

昨年末に元スピードスケート選手の清水宏保との離婚が成立した高垣は、イベント後の取材に「毎日楽しく過ごさせていただいてます。ハッピーです」と近況報告。気になる"新しい恋"については「したいですね、とは思ってますけど(笑)。これから明るい未来にかけてみようかなと思います」と答え、その"明るい未来"の理想の人として「一緒にいて楽しい人」と笑顔で語った。

また、昨年、日本テレビの上重聡アナとの熱愛が報道された安座間美優は、記者からの「交際は順調ですか?」の質問に「はい!」と答え、結婚の予定については「まだないです」と、こちらも笑顔で答えた。そんな2人に対して、岡田圭右は「明るい未来に前へススメ!」と"岡田節"でエールを送りつつ、「ユニシロ! いや、違う! ユニアカ! 違う! ユニクロ! でたっ! ウワオッ! へっくしゅん…お笑いヒートテックちょうだいな」と、どさくさに紛れてこの日のために用意した新ネタを披露した。

同イベントには高垣、安座間のほか、「Oggi」専属モデルの絵美里、「Domani」専属モデルの渡辺佳子といったモデル界を代表する豪華な面々が揃った。一般女性客50組100名を交えて行われたトークイベントでは、コーディネートのポイントやファッションチェックの方法、女性の魅力についてなど、まさに女子会さながらのトークテーマで会場を盛り上げた。

ユニクロは、小学館の人気ファッション誌4誌「CanCam」「AneCan」「Oggi」「Domani」とのコラボレーションを今秋より展開。「いつでもどこでも、美人コーデ」をテーマに、誌面ではユニクロの秋冬コレクションを各誌それぞれの視点でスタイリングし、全5アイテムのコラボ商品を同銀座店での先行販売を皮切りに、9月3日(月)からは全国の店舗でも販売をスタートする。