ケイティ・ペリーの「カリフォルニア・ドリーム・ツアー」を追ったドキュメンタリー映画『パート・オブ・ミー3D』は9月29日よりここ日本でも上映される。9月25日にはプレミア上映も行われ、彼女の来日も決定している (C)BANG Media International

米シンガーのケイティ・ペリーが、交際していた米シンガーソングライターのジョン・メイヤーと早くも破局したことが報じられている。

ここ2、3カ月に渡ってカジュアルなデートを重ねていた2人だが、あっけなく破局。理由は明かされていないが、関係者はケイティが相当ショックを受けていると語っている。「ケイティは今回の破局についてとても動揺しています」、また別の関係者も「ケイティは、ジョンとの関係は真剣な付き合いではないと思い込もうとしていましたが、実際に彼女はとても傷ついています」と明かした。

2人の関係は6月にウエスト・ ハリウッドの会員制クラブ、ソーホー・ハウスで寄り添っている姿が報道され、今月初めのビバリーヒルズでのプールパーティーでは、2人のイチャつく姿が目撃されたばかりだ。

ジョンと言えば、ジェニファー・ラブ・ヒューイットやジェシカ・シンプソン、キャメロン・ディアス、ジェニファー・アニストンなどとも浮き名を流してきたプレイボーイとして有名。ケイティの友人によれば、彼女の本心はやはり真剣に付き合うことにあったようだ。「ケイティはもう失恋はコリゴリで、ジョンに本当に惹かれていたので今後の展開に期待していたんです」

今年初めにラッセル・ブランドとの離婚が正式に完了したケイティだが、ジョンと付き合う以前にはフローレンス・アンド・ザ・マシーンのロバート・アクロイドと春に短期間のデートを重ねている。

(C)BANG Media International