黒色のパッケージと商品コンセプトが明快に伝わるネーミングが目を引く

乳製品などの製造、販売を行っている森永乳業は、「とろ~りチーズ」と「あつあつごはん」の意外な組み合わせが楽しめる「クラフト チーズでごはん!?」を、9月1日より全国で発売する。価格は190円。

同商品は、チキンコンソメをブレンドした、ごはんに絡み合う「とろけるチーズ」と、見た目にもおいしい2色の「コロコロチーズ」を使用。温かいごはんにふりかけ、電子レンジ(500W)で約30秒加熱するだけで食べることができる。

「チーズ」はこどもが好む食べ物であり、かつカルシウムなども豊富。すぐれたエネルギー源である「ごはん」と組み合わせることで、しっかりと栄養を取ることができるという。

さらに、他の食材との相性も良いため、納豆、めんたいこ、キムチなど、好みの食べ物をのせて、自分だけの「ちょい足しレシピ」も楽むことが可能。朝食やちょっと小腹がすいた時、仕事・勉強の夜食などにもおすすめとのこと。

【関連リンク】

ピノ新作は数量限定「塩ミルク」

おやつに最適!食べると「美人になれるチーズ」トップ3

固くなったチーズを柔らかくする方法

想像できない組み合わせ?! 「おはぎ」に「とろけるチーズ」をちょい足してみた

森永乳業、ヨーグルト風味の乳酸菌飲料「森永ホワイトマミー」を期間限定発売