今のところ破局後は口を噤んでいるロバート・パティンソン (C)BANG Media International

俳優のロバート・パティンソンが、MTVビデオ・ミュージック・アワードで破局後初めてクリステン・スチュワートと顔を合わせることになりそうだ。

ロサンゼルスで9月6日に開催予定の同アワードで、2人は受賞者を表彰する役目を担っており、破局後にロバートのカリフォルニアの家をお互いに出てから、公の場で顔を合わせるのは、現時点ではこれが初。MTVのある関係者はデイリー・ミラー紙に「このイベントは2人にとって本当に気まずいものになるでしょう。本来は2人そろって受賞者に賞を渡す予定だったのですが、今となってはちょっとそれは無理かもしれません」と明かしている。

さらに、同祝典の観客たちの目の前で2人そろって立つのは、ファン達に2人が仲直りしたのではないかという間違ったメッセージを与えかねないとも先の関係者は指摘する。「もし2人が一緒にステージに上がれば、『2人がよりを戻した』と勘違いするファンもいるでしょうね。でももしクリステンが1人でステージに上がれば、観客たちのリアクションはすさまじいものになるはずです。ファンは映画スターたちが、破局したり、よりを戻したりするものだと思い込んでいるので、とにかくクリステンにとっては恐怖の夜になりそうです」

そんなクリステンは、破局後初めてテレビの前に姿を現したロバートが『デイリー・ショウ』で2人の関係を赤裸々に暴露しなかったことに安心しているらしい。クリステンは2人の関係が完全に終わってしまった事実を次第に受け入れており、ロバートと今後は友人関係を築ければ良いと感じているという。

(C)BANG Media International