住友生命は7日、夏の帰省シーズンを迎え、久しぶりに親と顔を合わせる人も多いということもあり、「親孝行」に関するアンケート結果を発表した。同調査は、6月23日から30日の期間にインターネット上で行われ、全国の男女1910人の有効回答を得た。

同調査で、親孝行をしていそうだと思う有名人は誰か尋ねたところ、全体のトップはタレントの「関根麻里さん」が33票で1位。父親でタレントの関根勤さんと仲良く共演するなど、"理想の娘"というイメージが特に20代から40代で多くの支持を得た。

2位は僅差で大リーガーの「イチローさん」32票。グローバルで活躍する"自慢の息子"ということで、50代、60代以上の男性の票を集めた。3位には、親子でテレビ出演するなど仲が良いイメージの「ベッキーさん」28票が選ばれ、4位には、実母の介護で話題を呼んだ「綾戸智恵さん」27票がランクインした。トップ20にはタレントからスポーツ選手まで、さまざまなジャンルの有名人が名を連ねる結果となった。

【関連リンク】

住友生命、"未来を強くする"子育てプロジェクトの2公募事業の募集開始

被災した人々に音楽を-大野和士さんのコンサートに住友生命が協賛

「ハム係長」と「しずかちゃん」が応援、子育て世代向けプロジェクトが開始