AKB48の前田敦子がグループ卒業を宣言し、その模様を収録したDVD「前田敦子 涙の卒業宣言!in さいたまスーパーアリーナ ~業務連絡。頼むぞ、片山部長!~」(9月5日発売)のジャケット、ブックレット写真が公開された。

今回初公開されたジャケットには、ライブ会場がどよめいた「私、前田敦子は、AKB48を卒業します…。」をはじめ、「SKE48 松井珠理奈に与えられた試練」「事務所移籍!?」など各公演を象徴する出来事がキーワードとして散りばめられている。また、スペシャルBOXのブックレットにはライブ写真はもちろん、コンサートの舞台裏をおさめた貴重なショットの数々が132ページにわたって掲載。

初公開されたブックレット写真

そして「メイキング of さいたまスーパーアリーナコンサート」と銘打ったメイキングDVDには、卒業発表直後の前田敦子や松井珠理奈チームK兼任発表直後の姿など、出演メンバーのリハーサル風景から公演終了後の舞台裏まで3日間分の貴重なオフショット映像を収録。さらに、初日のオープニングで流れた東京ドームコンサート開催発表の映像、2日目、3日目の片山陽加出演のオープニング映像、YouTubeで話題となった"前田敦子ロングインタビュー""前田敦子より総選挙"についても特別収録される。

同コンサートについて「今回のさいたまスーパーアリーナライブはメンバーやスタッフさん、そしてファンのみなさんと3日間、とにかく楽しく最高のライブになりました」と振り返った前田敦子。「最終日にはみなさんの前で大きな決断をさせていただき、私にとって忘れられない1日でもあります。いろんな思い出が詰まったDVDです。ぜひ皆さんにも手にとって見ていただけたらうれしいです」と思い入れの強いDVDになったようだ。