韓国の女性9人組アイドルグループ・少女時代が、3日、東京・六本木で行われた、フランスの香水ブランド『GiRL DE PROVENCE(ガール ドゥ プロヴァンス)』のPRイベントに出席した。

フランスの香水ブランド『ガール ドゥ プロヴァンス』のPRイベントに出席した少女時代 拡大画像を見る

『ガール ドゥ プロヴァンス』は、フランス南部プロヴァンス地方の自然の美しさを表現した香水で、南フランスの老舗香料会社ジーン・ニール社の調香師ジェラード・アンソニー氏が調香を手掛けた商品。韓国とイタリアで販売中の9種類の香りのうち、日本では「1番 LILY MAGNOLIA(リリィ マグノリア)」、「4番 WISTERIA(ウィステリア)」、「7番 DELPHINIUM(デリフィニウム)」の3種類が先行販売中で、ほか6種類は順次販売予定。

イベントには、同商品のイメージキャラクターを務める少女時代のソヒョン、サニー、テヨン、ティファニー、ユナ、ジェシカ、ユリ、ヒョヨン、スヨンが登壇し、ティファニーが「思った以上に素晴らしい香りです。それぞれの魅力を楽しんで欲しい」とPRすると、スヨンは「グローバルな香水です。韓国、イタリアに続き、日本でも楽しんでもらえるのは光栄」とにっこり。サニーは「『GiRL』にたくさんの関心と愛情を寄せて頂ければ。そして、私たち少女時代も愛してください」とアピールした。

メンバーによると、テヨンが一番香りにこだわりがあるそうで、テヨンは「香水は大好き! コレクションするのが趣味なので、海外に行く度に記念の香水を買って帰ってる」と香水への想いを語り、「フランスの有名な調香師さんが、私たちのイメージで調香してくれたので気分が良いです」と同商品に満足げ。また、MCに美脚の秘けつを聞かれたスヨンは「取り立てて秘けつはありません。私たちはみんな食べるのが大好き"少女"だけど、芸能人なので運動やダンス、おしゃべりでエネルギーを消費してます」と明かし、最後は日本のファンに「たくさん愛情を注いでくれてうれしい。近いうちにステージでお会い出来れば」とメッセージを送った。