10月からスタートする次期NHK連続テレビ小説『純と愛』が7月31日、NHK大阪放送局の収録スタジオで会見を行い、ヒロイン役の女優・夏菜らキャストが出席した。

写真左から、志賀廣太郎、吉田羊、舘ひろし、夏菜、城田優、黒木華 拡大画像を見る

この日、収録が行われていたのは、夏菜演じる主人公・純が大阪で就職する「オオサキプラザホテル」のロビーでのシーン。ホテルのロビーを約165坪のスタジオいっぱいに再現したというセットのスケールは圧巻で、まるで本物のホテルに迷い込んだよう。夏菜は「こんな大きいセットは初めて。普通のセットではどこかが抜けてて壁のないところがあるのに、ここはどこを見ても壁があるのがすごい! リアル感があって演技もやりやすいです」と朝ドラ史上最大という豪華セットに感激していた。

また、夏菜はホテルの"ベルガール"の制服姿も初お披露目。夏菜が「最初はこの帽子を被るのがすごく恥ずかしかった。でも、今や馴染んでます!」と感想を話すと、のちに夫となる愛(いとし)役の風間俊介と、純に思いを寄せるコンシェルジュ・水野役の城田優が「すごく似合ってる!」と競ってベタ褒めし、恋敵同士のバトルを繰り広げる場面も。城田から「撮影の合間も風間くんと夏菜ちゃんを取り合う三角関係です(笑)。最後は純ちゃんを獲りに行く!」と熱いラブコールを送られた夏菜は、2人のイケメンに愛される"役得"に「私、ホントに幸せだな~」と笑顔を見せていた。