伊豆急行と東急電鉄は28日より、伊豆急下田駅にて「夏色キセキ駅長就任記念乗車券」を3,000部限定で発売する。これに合わせ、『夏色キセキ』にちなんだ装飾を施したアルファ・リゾート21も運行開始する。

『夏色キセキ』仕様のアルファ・リゾート21(イメージ)

同駅では、伊豆急行の開業50周年を機に創設された「オモシロ駅長」に、アニメ『夏色キセキ』の登場人物である逢沢夏海が6月2日付で"就任"。駅構内には等身大のキャラクターボードが設置されているほか、伊豆急行の看板列車アルファ・リゾート21では、逢沢夏海をはじめとする4人が車内アナウンスを担当している。

「夏色キセキ駅長就任記念乗車券」はこれにちなんだもので、伊豆急下田~河津間の乗車券とオリジナル台紙のセットで価格は480円。有効期間は2012年12月31日までとなる。なお、同乗車券は伊豆急下田駅でのみ販売するが、7月29日に伊豆高原駅構内で開催される「伊豆急でんしゃまつり」の物販ブースでも特別に販売される。

夏色キセキ駅長就任記念乗車券(画像左が表面、右が裏面)

これに合わせて7月30日より、車体前面と側面に『夏色キセキ』のオリジナルステッカーを施したアルファ・リゾート21も運行開始する予定。前日の「でんしゃまつり」にてお披露目され、10月31日まで伊豆急下田~熱海間を普通電車として運行する。