江崎グリコは2010年10月から販売を休止していたライススナック「コメッコ」を復活させ、7月24日から首都圏地区での本格販売を開始する。

「コメッコ」は1973年に発売を開始したライススナックで、特に30代~40代に広く知られているブランド。販売休止の間、復活を希望する声が多く寄せられ、2011年11月より一部チェーン店や北海道・東北地区で販売を再開していた。その結果、販売休止前に比べて売り上げが約6倍になるなど好評を得たことから、今回首都圏地区での本格販売を開始した。

復活した「コメッコ<ホタテ味>」

今回復活にあたっては、大人を意識したパッケージデザインに変更。香ばしい風味に改良するなど、味の点でもリニューアルしている。今後は全国へ販売地区を順次拡大していく予定とのこと。

「コメッコ<ホタテ味>」は食べきりサイズ(40g入り)、価格はオープン。

【関連リンク】

季節の味を楽しむコンビニ限定商品「コイケヤポテトチップス 幻の梅味」

通常サイズの約6倍!チャンピオンサイズの「ポテトチップス」発売 - 湖水屋

ガリガリ君が変身!吸うタイプの「シャリシャリ君ソーダ」数量限定で新発売

GLAY×グリコ『GLAYグリコ』数量限定発売

「ビックリマンチョコ」の復刻第2弾が発売! GREE・mixiのゲームと連動も