人気セクシーアイドルユニット、恵比寿マスカッツをモチーフにした新型パチンコ機「CRおねだり! マスカット」(サンセイアールアンドディ)がリリースされることになり、9日、都内で発表会見が行われ、麻美ゆま、蒼井そらRio、吉沢明歩ら14名のメンバーが勢ぞろいした。

左から、Rio、麻美ゆま、蒼井そら、吉沢明歩 拡大画像を見る

「CRおねだり! マスカット」は、フル実写演出で見せる"ライトミドルスペック"のパチンコ台。リリース曲の撮り下ろしPVや、バラエティー番組『おねだり!!マスカット』(テレビ東京系)の名場面などを絡めた演出が楽しめる。

実写シーンの撮影から2年を経て完成したパチンコ台を前に満面の笑みを見せた麻美は、「こんなにかわいい台に自分も関わることができて光栄です!」と満足気。蒼井も「個々で撮影が行われたので、みんなのシーンがどんな風になっているのかわたしも楽しみです」と笑顔で語った。また、本作の見どころを聞かれたメンバーは、「"おねマス"の番組で飛び出した名言なども楽しめるんですよ」(吉沢)、「みんなのシャワーシーンの映像がお勧めですよ。でも、なかなかレアな演出なので、見られるまで打ち続けてください」(Rio)とそれぞれアピールした。

記者からは「撮影中に何かハプニングはあった?」との質問が。すかさず麻美が「佐山愛ちゃんは、胸とかいろんなものが出かかってました」とセクシー(?)なエピソードを暴露。メンバーが笑いの渦に包まれる中、川村りかは「2年前に撮った映像なので、若かりし頃のみんなの顔自体がハプニングだよ~」と話し、爆笑をさらっていた。