モデルで女優の山田優が9日、東京・福家書店新宿サブナード店で、写真集『SOSEXY 山田優 "How to steal shoes"by Shingo Wakagi』の発売記念握手会を行った。

写真集『SOSEXY 山田優 "How to steal shoes"by Shingo Wakagi』の発売記念握手会を行った山田優 拡大画像を見る

同写真集は、靴の美しさに魅せられてしまった女泥棒と彼女を追う私立探偵の男の追跡劇を撮り下ろしたもので、山田のドレス姿や男装姿などが収録されている。書籍版は2,100円(PARCO出版・LPEI刊)で発売中、PlayStation3で鑑賞可能なデジタル版は、2,100円で8月より配信スタートする。

「隠しつつ、見えてるところがポイント」とシースルーのセクシーなドレスで登場した山田は「すごく満足してるので、早くみんなに見てもらいたい」と自信を持ってPR。初の写真集出版に「雑誌の撮影と違って、ストーリーがあったので気分が違いましたね。セクシーな顔が見られると思う」と撮影を振り返り、「本当は表紙の写真は違うものだったんですけど、この写真の光の当たり方がきれいだったので表紙に使ってもらいました」とお気に入りを披露。男装に挑戦したことについては「母に『これ誰?』って言われたけど、男の方は意外とイケてるんじゃないかな。顔が男顔なんで、惚れてしまうかも」と満足げに語ったが、撮影中はハプニングもあったそうで「葉巻を吸うシーンで、スーッと吸いこんじゃってびっくりしました」と明かしていた。

また、山田は夫で俳優の小栗旬にも同写真集を見せたそうで「意外と(男装姿の)私の方がイケてるかもしれません」と照れ笑いしながらも、「普通に『いいね』って言ってくれました」とにっこり。山田は今月5日に28歳の誕生日を迎えたばかりだが、「4日の夜に家に帰ったら、10人くらいの友達がサプライズで待っててくれた。(小栗も)後で来ました」と自宅で祝ってもらったことを明かすと、報道陣に新婚生活について聞かれ「何も変わらず、大丈夫です。結婚式もやりたいなと思ってますけど、まだないですね」と現在、挙式や披露宴の予定はないことを打ち明けた。