元モーニング娘。の中澤裕子が9日、東京・西銀座チャンスセンターで行われた「サマージャンボ宝くじ」と「2000万サマー」の発売開始イベントに出席した。

サマージャンボ宝くじと2000万サマーの発売開始イベントに出席した中澤裕子 拡大画像を見る

7月9日から全国で一斉に発売された平成24年度のサマージャンボ宝くじ(第624回全国自治宝くじ)と2000万サマー(第625回全国自治宝くじ)。前後賞合わせて5億円が当たるサマージャンボは、1等が史上最高となる4億円で26本、1等の前後賞が5千万円の52本などを用意。昨年新登場した2000万サマーは、1等の2千万円が450本も当たる。発売期間はともに7月27日まで。抽選は8月7日、NHK大阪ホールにて行われる。

この日行われた発売記念イベントには、今年4月にIT関連企業社長との結婚を発表して現在妊娠5カ月となる元モーニング娘。の中澤裕子が浴衣姿で応援ゲストとして登場。「サマージャンボ5億円という大きな夢が誰にでも巡ってくる素敵な機会なので、皆さんの夢が少しでも近づくように、私の幸せで良ければお裾分けできたらと思っております」と一般客に呼びかけた。

「私は欲深いので、ダブルで行きますね(笑)」とサマージャンボと2000万サマーを同時に購入することを明かした中澤。サマージャンボで5億円が当たったら「託児所を建てます」と語る一方で、「今年の冬には家族が増えるので、みんなで幸せに暮らせる贅沢を尽くした豪邸を建てたいです」と本音も。また、妊娠5カ月と幸せな日々を送っている現状に「夢みたいで自分のことではないみたい。身体(お腹)も日々大きくなってきて、私1人の身体ではないんだとヒシヒシと実感しています」と幸せオーラ全開。「モーニング娘。は30、40年と続いて欲しいですから、女の子だったらメンバーに。辻(希美)ちゃんも女の子がいますから、ユニットなんか作れたら楽しいと思いますよ」と期待に胸を膨らませていた。