ホリプロ・インプルーブメント・アソシエーションとプライムクリエイトが共同運営する「アイドルドッグ.jp」は、昨年につづき、8月25日・26日に千葉・幕張メッセにて開催するペットフェア「interepets(インターペット)」とのコラボ企画・いぬPHOTOフェスタ「犬の笑顔フォトコンテスト」の募集を開始した。

愛犬のとびっきりの笑顔を大募集

グランプリ犬は、プロカメラマンが魚眼レンズで撮影

募集テーマは、「だれもが皆、魔法をかけられたように笑顔になってしまう、愛犬のとびっきりの笑顔」。グランプリに輝いた愛犬は、魚眼レンズで撮影したユニークな犬の写真で有名な「THE DOG」のカメラマンに、魚眼レンズでカワイく撮影してもらえる。

ほかに、「ワンアート賞」の1頭には、応募作品を油絵風アートにしてプレゼント。さらに応募写真は、「interepets」の会場入り口にWelcom Smileとして展示される(応募者多数の場合は抽選)。

■「犬の笑顔フォトコンテスト」概要
・募集テーマ:「だれもが皆、魔法をかけられたように笑顔になってしまう、愛犬のとびっきりの笑顔」
・応募資格/条件:日本国内に在住で、犬を飼っている人。
・応募作品:デジタルカメラで高解像度(高画素数)で撮影した写真。
※応募の写真は、自分が飼っている犬に限る。
※複数枚の写真の合成や文字、装飾などを施したデジタル加工された作品は無効。
※最大5MBまで。ファイル形式は、JPEG形式のみ。
・応募締切:2012年8月6日到着分まで。 募集サイトは同日・AM11:00まで。

【関連リンク】

ペットを飼っている人は写真が大好き! フォトライフ比較調査

ペットとの「雨の日のお出かけ」写真を募集 -アニコム

「うちの子がメディアに登場しちゃう?!」~犬猫専用写真販売サイトが開設