西友は7月2日、「食の幸 うなぎ蒲焼」(一尾・鹿児島県産原料)を現在の価格から280円引き下げ、1,390円で販売すると発表した。販売期間は7月3日~8月1日まで。ただし北海道エリア9店舗は除く。
同社によると、「今年はうなぎの稚魚の不漁で、うなぎ蒲焼の相場が昨年と比べ約30%高騰しており、食卓で気軽においしいうなぎを楽しみたいというお客様のニーズが高まっている」とのこと。そこで、7月27日の土用丑の日に向けて約1カ月間の期間限定で、国産うなぎの蒲焼である同商品を1,390円で販売するという。
掲載日
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
洗わないと命に関わる"体の場所"とは? 死因第6位の「誤嚥性肺炎」要注意な人の特徴と4つの予防方法
田舎あるある 第163回 【漫画】田舎移住、家賃は激安で最高と思ったのに…月末の請求額に驚いた
主夫の暮らし 第135回 【漫画】「いってらっしゃーい」のあとが最高なのよ…主夫だけが知る“朝のごほうびタイム”
Z世代とはたらく 第132回 【漫画】Z世代は正直すぎる? ノルマ未達の理由を聞いて驚いた出来事
タワマン暮らし 第143回 【漫画】「俺タワマンに住んでて」初デートで夜景自慢をした男性、まさかの一言で撃沈
働き盛りのビジネスパーソン、加えて転職・結婚・不動産購入・セカンドキャリアなど、ライフステージの節目を迎える様々な局面で確かな情報を必要としている人たちに向けて"実用的で役に立つ"をモットーに、"ポジティブ"で"一歩踏み出したいという意欲を後押しする"コンテンツをお届けします。