婚約指輪ネット通販ブランド「ベストチョイス婚約指輪」は、国内初の男性用婚約指輪「Reserved Ring(リザーブドリング)」の販売を開始した。

力強くシンプルなデザインで、ダイヤモンドが埋め込まれる

アメリカやイギリスではお先にブレイクも

リザーブドリングは、男性が自ら購入し、自分は婚約済みであると力強く宣言するための指輪。婚約者の女性の立場としては、モテる彼に変な虫がつかないための、安心の指輪でもある。昨年末には英国やアメリカのサイト等で話題になるなど、日本以外でも男性の婚約指輪は注目されている。

男性が毎日着けられるように、ダイヤモンドは適度な大きさで指輪本体に埋め込んであり、女性用婚約指輪のように華奢なデザインではない。また、そのまま結婚指輪として使い続けることも可能で、トータルの出費額が抑えられるというメリットもある。

リザーブドリングのデザインは2種類。素材はプラチナまたはホワイトゴールドで、0.07カラットのダイヤモンドが埋め込まれている。価格はプラチナが135,000円。ホワイトゴールドが115,000円(いずれも税込み)。

【関連リンク】

年齢を重ねるほど積極的になる!? 男性の恋愛観調査 - ブライダル総研

婚約、挙式、披露宴でいくらかかってる? 結婚費用の相場を公開-ゼクシィ

女性は男性からのプロポーズを待っている!?―ウェディングパーク調べ