もともとはテレビ司会者のアレクサ・チャンに紹介されて知り合ったというジェームズ・ライトン(左)とキーラ・ナイトレイ (C)BANG Media International

キーラ・ナイトレイと、イギリスのロック・バンド、クラクソンズのジェームズ・ライトンが婚約したことをキーラの代理人が発表した。

彼女と同バンドのキーボードを担当するジェームズは2001年4月より交際。ジェームズは最近になって、キーラが長年交際していたルパート・フレンドと破局した後に購入したロンドン内の200万ポンド(約2億4,900万円)の邸宅に引っ越していた。ある関係者は4月に「キーラが引っ越しの提案をしたんです。その数週間後にジェームズが自分の荷物を持ってきました。2人は子犬も欲しいみたいです。かなり真剣に交際していますよ」と証言していた。

現在はロンドンに住んでいる2人だが、田舎の物件も探しているという。英サンデー・タイムズ紙の長者番付によると、約3,000万ポンド(約37億3,900万円)の資産を誇るキーラは、ジョニー・デップがイギリスの拠点として使用している豪邸の近くのカフェで、不動産業情報を探している姿を目撃されている。

また最近のキーラは、スターでも自分の私生活はプライベートに保つべきだと語っている。「映画館に行って、1人の客として映画を鑑賞する時に、その映画のスターがどんな人かを知りすぎているのは嫌いなの。その俳優が離婚したばかりだと知りたくないわ。その人がアル中だと知りたくないの。その俳優の役柄を観て楽しむ邪魔になるのよ」

(BANG Media International)