ゴールドウインはこのほど、高機能コンプレッションウエア「C3fit」から今年2月に発売された2種類のロングタイツにリラックスサイズを追加すると発表した。全国の「C3fit」取扱店で販売開始する。

「Element ロングタイツ」

「Impact ロングタイツ」

リラックスサイズを展開するのは、フロントファスナー仕様が加わり着脱が楽な「Element ロングタイツ」と、しっかりとしたサポート力で履き心地に安定感のある「Impact ロングタイツ」の2モデル。

腰とひざをしっかりサポートすることが特徴のこのタイツは、とくにトレッキングやゴルフのシーンにおいて好評を博している。これらのスポーツは幅広い年齢層で親しまれており、中高年の参加人口も非常に多いが、レギュラーサイズのロングタイツだとウエストやヒップまわりが窮屈で、着用をあきらめていた人も多いという。そうした背景からリラックスサイズが登場することに。

新商品では、メンズはウエスト78~94cm(身長160~180cm)、ウィメンズはヒップ90~101cm(身長150~165cm)をカバーする。価格は全サイズ、メンズ・ウィメンズとも「Element ロングタイツ」が1万4,700円、「Impact ロングタイツ」が1万3,650円となる。