女優の武井咲が17日、都内で行われた「JTB100周年記念ハワイプロモーション」の新CM発表会」に出席した。

「JTB100周年記念ハワイプロモーション」の新CM発表会に出席した武井咲 拡大画像を見る

3月12日で創立100周年を迎えたJTBグループは、海外パッケージツアーの原点であるハワイをテーマにしたプロモーションを実施。その一環として新CMが17日より放映し、イメージキャラクターに武井咲を起用した。武井が出演した新CMは、「旅、家族、ハワイ シエスタ」編と「旅、家族、ハワイ ビーチ」編篇で各2パターンの合計4バージョン。撮影地であるハワイ・オワフ島のノースショワーに訪れた武井が、ハワイの魅力を伝えている。

新CMについて「普段からよく目にするJTBさんのCMをやらせてもらって嬉しかったです。ハワイにも行けたし、とても素敵なCMを撮影してこれました」と笑顔。撮影で訪れたハワイを「着いたら虹が出てましたし、撮影が終わった後に1時間ぼーっと海を眺めていたら鯨を見つけました。奇跡が起こりましたね。うれしいというか幸せを感じました!」と振り返った。また、「CMの撮影で行ったのに買い物の時間もあったので洋服とかも買いました。この撮影のお陰で癒されましたよ」とハワイで過ごした時間を満喫した様子だった。

ハワイといえばハネムーンで訪れる日本人も多いが、「将来的にハネムーンでハワイに?」と報道陣から尋ねられ「どうなんだろう。1回行ってみたい気はしますね」と回答。さらに「何歳ぐらいに?」という質問には「大人になったらでいいです。フフフ」と笑顔を浮かべていた。