米久は、同社の商品「御殿場高原あらびきポーク」を略した「ごてあらポー!!」の関西地区でのテレビCM実施に伴い、同地区の私立幼稚園のうち約90園に「ごてあらポー!!」ダンスDVDを無償配布する。

ゆであがり時間と同じ3分のユニークなダンス

同社によると、この企画はサンケイリビング新聞社の園児とママの情報誌「あんふぁん」との連動企画。同社の商品である「御殿場高原あらびきポーク」の関西地区でのテレビCM実施に伴って、関西地区の私立幼稚園のうち約90園に、『ごてあらポー!!』ダンスを収録したDVD(オリジナルシール付き)を約2万枚配布する。

このオリジナルDVDは、小林星蘭ちゃんを中心にした3人の子役が、「ごてあらポー!!」の不思議なダンスの振り付けとついつい口ずさんでしまう歌詞を紹介したもの。ダンスの時間は3分間だが、これは「ごてあらポー!!」がゆで上がるのに必要な3分間にちなんでいる。子供がゆであがりをわくわくしながら待てるように、この時間を設定したという。

また、このダンスの振り付けをポスターとしてダウンロードできるコーナーを、ごてあらポー!!の特設サイトに公開している。

【関連リンク】

小学校低学年ママの3割はキャラ弁を作っている?お弁当おかずについての調査 - パルシステム

納豆でネバーギブアップ、ウィンナーでWinner !? - 受験生の朝ごはん実態調査

一度見るとはまるかも? ユニークな「世界手洗いダンス」で正しい手洗いを