LIXILは、同社のガーデンルームPRの新テレビCMに俳優の岩松了と大森南朋を起用。12日から主要テレビ局で放送される。

大森が主人公の「僕の居場所」篇

岩松が主人公の「私の庭だよ」篇

今回、用意されたCMは2篇。大森が主人公の「僕の居場所」篇と岩松が主人公の「私の庭だよ」篇だ。

妻の実家で両親と同居することになった、大森南朋が演じる娘婿と岩松了が演じる義父とのやりとりが中心。娘婿の悲哀や義父とのかけあいを通して、同製品によって庭に新たな空間ができあがることや、リビングが広がるような快適さと、屋外の開放感が溶け合うスペースが、暮らしに新しい楽しさを広げてくれることを表現している。

CMは15秒と30秒の2パターンを用意。放送局はTBSテレビ、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京、地方のテレビ局の計73局。6月1日までスポット放送される。

CM放送にあわせて、同社では「ガーデンキャンペーン」を全国で開催。スペシャルサイトを立ち上げ、同製品の特長や施工事例などを紹介している。

【関連リンク】

LIXILの旗艦ショールーム、8月西新宿にオープン

英国式庭園発祥の地を訪れる旅が抽選で当たる! ガーデンキャンペーン開催

日本の建築を彩ったテラコッタを屋外展示でも紹介するミュージアム開設

狭小空間に最適。奥行き50センチの洗面台「オフト」発売 - LIXIL

春の新製品がズラリ。LIXIL「暮らしの提案会」5月12日から開催