赤城乳業は、昨年9月に発売し大きな話題となった、ガリガリ君史上初のカップ「ガリガリ君ソーダミルクプレミアム」を、ファンの要望に応えて再度5月15日より全国で夏季限定販売する。

帰ってきた「スプーンを使わなければ食べられないガリガリ君」

「スプーン」で食べるガリガリ君、再登場

「ガリガリ君ソーダミルクプレミアム」は、「ガリガリ君の新しい食べ方」「ガリガリ君ソーダといっしょに食べて一番おいしいアイスクリーム」のコンセプトの元に開発された商品。昨年「ガリガリ君史上初、スプーンを使わなければ食べられないガリガリ君」として大きな話題となった。

ガリガリしたカキ氷と、なめらかで濃厚なバニラアイス

ソーダ味のカキ氷の真ん中に、濃厚なプレミアムミルクアイスを入れたスペシャルな同商品。カキ氷部は、通常のガリガリ君より氷の比率が多く、蜜1に対して氷2とし、よりガリガリとした食感を強調している。ミルク部には、30種類以上のミルク、バニラアイスを試食・開発した結果たどり着いた、乳脂肪分14%以上のプレミアムミルクアイスが使用されている。ガリガリとしたカキ氷と、なめらかで濃厚なクリームの食感との味の変化を楽しめる。希望小売価格は、158円(税込み)。

【関連リンク】

ガリガリ君梨を超えるため、ガリ子ちゃん洋梨誕生!

猛暑を「ガリガリ君」で元気に乗り切る!~クールな6アイテム一挙発売

スプーンでガリガリ! 史上初のカップアイス『ガリガリ君ソーダミルクプレミアム』