お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一と吉田敬が6日、東京・ららぽーと豊洲で行われた、DVD『ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!3』の発売記念イベントを行った。

左から、小杉竜一、吉田敬 拡大画像を見る

DVD『ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!3』は、テレビ朝日系で放送中のトーク番組で、ゲストに招いた芸人と赤裸々に本音をぶつけ合うという内容(DVDは2枚組3,990円で発売中 発売元:テレビ朝日、よしもとアール・アンド・シー)。小杉は「DVD第3弾は、濃い内容でお買い得です」とPRし、吉田は「今日はこんなにたくさん来てくれて、どうかしてるぜ!」と持ちネタのギャグで笑わせた。

イベントでは、MCのお笑いコンビ・烏龍パークの橋本武志、加藤康雄とともにぶっちゃけトークを炸裂。俳優・塩谷瞬の二股騒動に触れた吉田は「僕は冨永さんを選ぶ。顔がめっちゃタイプ。小杉は楽屋で『結婚をちらつかせるのは、二股界では邪道だ!』と言ってましたよ」と明かすと、小杉は「子どもも聞いてるからやめろ!」と制しながらも、「“股道三段”とってる僕は、どっちもいってしまう」とぶっちゃけ、観客は大爆笑。最後は「吉田は嘘をつかないのがすごい。いつも真面目で冷静」(小杉)、「すごく物知りで、俺が言ってることをすぐ分かってくれる」(吉田)とお互いを褒め合っていた。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた小杉は、"股道三段"について「2006年頃ですかね。紹介してもらったモデルさんと二股が始まって、その後、もう一人増えて三股が完成しました」と経緯を暴露し、「何言わせてるんですか!」とあたふた。一方、4月に同棲・結婚報道があった吉田は「僕が一番びっくりしましたよ。たくさんの女友達を失ったんで、弁償してほしい」と心情を吐露。報道陣に心当たりは? と聞かれると「心当たりがありすぎる」とはぐらかしたが、「同棲はしてませんが、よく来る女の子は……います」と明かしていた。