株式会社ニッセンでは、4月上旬に発行した2012年「nissen,」夏号カタログ巻頭ページにて、香里奈が着用している「Freed Air Denim」のテレビCMを5月3日(木)から全国で放映する(一部放映しない地域あり)。

大ジャンプも軽々できる新素材を採用した「エアデニ」

今回のCMでは、ニッセンのイメージキャラクターである香里奈が「Freed Air Denim」、略して「エアデニ」を実際に履き、その履き心地や軽やかさなどを言葉と動きで表現。

生地を手で触ったり、ひざを曲げてみるなど、そのやわらかさと軽さを実感する様子が描かれている。ラストシーンでは、香里奈が大ジャンプを披露するシーンもあり、同製品の軽快さが伝わるCMに仕上がった。

同製品は、軽やかでしなやかな素材を採用。デニムのもつハード感を保ちながら、美しいシルエットを実現した。素材には、デニム発祥の地で育った高品質なアメリカコットンと、高機能な繊維「プロモダール」をブレンドしている。

「プロモダール」とは、「柔らかさ」をもつモダールと「しなやかさ」をもつテンセル、ふたつの天然由来高機能素材をブレンドした繊維のこと。しなやかで、柔らかく、軽やかな素材感が特徴だ。

テレビCMの楽曲は、前回の夏号カタログのテレビCMに引き続き、西野カナが歌う「私たち」を採用している。