先日、自宅の修理費用62万5,000ポンドを騙し取られたとして修理業者を訴え ていたシルヴェスター・スタローン (C)BANG Media International

シルヴェスター・スタローンが、『ランボー』シリーズ5作目であり、最終作となる『ランボー:ザ・ラスト・スタンド』で最後のランボーを演じることを明かした。

「火山の噴火がふつふつと沸き上げてくる感じなんだ。ランボーのマグマが地表に込み上げてくるんだよ。自分で表現できる人生の終局で、自らの運命が本当は 何なのかを悟った時の行動なんだ」

そして、この最終作においてランボーは、「栄光の炎」に包まれることになるとスタローンは続けた。「農夫のような普通の人間でもないし、曖昧でもない。ヒーロー的な方法で栄光の炎に包まれるんだ。ランボーは本当に自分のためにそれを成し遂げるのか、それともただそれが彼の本能的衝動だからなのか? その苦悶自体がランボーそのものなんだよ」

物語の舞台はメキシコになるらしく、スタローン自身もこの地を大変歓迎しているようだ。「俺はメキシコの状況すべて、そこで現在も起きていることを気に入っているんだ。だから今それを具体化しようとしている最中だよ」

現在は『エクスペンダブルズ2』『ブレット・トゥ・ザ・ヘッド』『ザ・トゥーム』と数々の新作に取り掛かっているスタローンは、先日にもランボーをもう一度演じたくて仕方がないと明かしていたばかりだ。「ランボーをもう一度演じたくて仕方がないんだ。彼はアリゾナの国境線上にいる。そしてメキシコに行く話しになるだ ろうね。ランボーがメキシコ人を好きだとは思えないからね」

(BANG Media International)

関連記事
シルベスター・スタローン、自宅の修理費に約8,000万円を騙し取られる(2012年04月02日)
『アメイジング・スパイダーマン』続編の脚本が早くも始動(2012年04月26日)
ジェームズ・キャメロン監督、宇宙旅行をドタキャンされた過去を明かす(2012年05月02日)