ニチバンは5月21日、テープの切り口がまっすぐで、持ち運びに便利な小巻サイズの「セロテープ直線美mini」3色を発売する。

同社のセロテープ「直線美」シリーズは、凸凹の少ない新設計の刃を採用したことにより、テープの切り口がまっすぐ美しく切ることができるのが特長。スタイリッシュなデザインも好評だという。このほど発売した「セロテープ直線美mini」は、持ち運びにも便利な小巻サイズのテープに対応したカッターつきセロテープ。カラーは、白・黒とシリーズ初の赤の3色。縦置きもできる独自のデザインとなっている。

3色のラインナップ。縦置きもできる

同商品は、従来の小巻用テープの約2倍の長さの「セロテープ小巻ミドルサイズ(20m)」にも対応。凸凹の少ない「直線美」独自の刃を採用しているため、切断面にギザギザがなくきれいに貼ることができる。また、刃に凹凸が少ないため、刃に触れてもケガをしにくく、従来の刃と比べて少ない力で切断できるとのこと。セロテープ直線美miniは、全国の文具店、事務用品量販などで販売。価格は希望小売価格504円。

【関連リンク】

美しさと使いやすさを兼ね備えたドイツ文具 「LAMY Scala」待望の新作

「ペン・オブ・ザ・イヤー」10年目の「ゴールドオーク」1,500本限定発売

カシオ、手書きメモをその場で印刷可能な電子文具など3モデル