3月末に発売された最新アルバム『MDNA』が全英、全米ともに1位と好調なチャートアクションを展開しているマドンナ (C)BANG Media International

マドンナが、今年のツアー中のプライベートなどで自由に動き回れるようファンやパパラッチの目をごまかす手段として、彼女にそっくりの影武者を5人雇うことが報じられている。

ある関係者は「彼女自身が出したアイデアなんです。自分の身を守るためと、休み中にプライベートを楽しむという両方の理由から考え付いたようですね。ツアー中に彼女がホテルを出る時、ストラン、コンサートホール、それから公共の場所にいる時、群衆を紛らわせるために、マドンナの"クローン5人組"は本人より先に外に送り出されますよ。マドンナは外国の安全性を心配していますし、彼女を追うパパラッチの餌食になりたくないんです。素晴らしい影武者の計画で、彼女もこれが成功すると自信を持っていますよ」とアメリカのナショナル・エンクワイアラー誌に証言している。

さらにマドンナは、この計画ができる限りスムーズに実行できるよう、5人の影武者たちには自分の癖を正確に真似る特訓をしているらしい。同関係者は「5人は本当にマドンナのそっくりさんで構成されていて、彼女たちに対して自分の歩き方、話し方、動き方を叩き込んでいるんです」と明かした。

(BANG Media International)

関連記事
マドンナ、新作香水のコマーシャルがセクシーすぎて修正される(2012年04月03日)
マドンナがロサンゼルスの自宅を23億円で売却し、"小さめ"の家へ引っ越しか?(2012年03月31日)
マドンナに29歳年下の恋人がプロポーズ、3度目の結婚の行方は?(2012年03月06日)