セシールは、母親の声を商品開発に反映した、子供服「通学着プロジェクト」シリーズの2012 年夏バージョン・全16アイテムを、3月1日よりカタログ「キッズセシール2012 夏号」およびセシールオンラインショップにて発売開始した。

子どもを思うママの気持ちがかたちに

「通学着プロジェクト」では、子どもの学校生活を快適に安心して過ごせるよう、さまざまな工夫を凝らした通学着を提案している。参考にしたのはママの声。「冷房のない学校内でも涼しく過ごさせたい」「汗で湿ったままだと逆に体を冷やさないか心配」「あせもが出やすい娘には肌に優しいものを着せたい」など、子どものことを一番考えている母親の意見を反映し、夏に活躍する機能的な通学服として商品開発をした。また、子ども自身にも満足してもらえるよう、着心地とおしゃれゴコロを満足させるデザイン性にもこだわった。

サラサラのドライな着心地-フリルワンピース

接触冷感加工を施したT シャツ

ベタつきを抑えてムレを軽減-裏メッシュクロップドパンツ

フリルワンピース

綿100%の天然素材を上回る吸湿性を有する清涼快適新合繊維「東レ・セオアルファ」を使用。1 本1 本の糸が植物の茎のように毛細管現象を持ち、水分をすばやく吸収して拡散するため、サラサラのドライな着心地をキープして清涼感のある、夏に最適な肌ざわりを実現する。

T シャツ(男児)

肌が触れた時にひんやり感じる接触冷感加工を施した。冷房がなくても爽快(そうかい)感が続き、夏の節電スタイルにも向く。伸縮性にも優れた素材で、夏の学校生活をのびのび過ごせる1 枚。

裏メッシュクロップドパンツ

内側が総裏メッシュ仕様でベタつきを抑えて、ムレを軽減。汗をかいても快適にはきこなせる。女児用は、小花プリントのメッシュ地がアクセントとなっている。(それぞれ感じ方には個人差あり)

【関連リンク】

春らしく、カラフルで華やかに~『ANITA ARENBERG』がパンプスやバッグなど発売 - セシール

芦田愛菜ちゃん「VOGUE JAPAN(ヴォーグジャパン)」デビュー!5月号でモード撮影に挑戦

高機能&軽い着心地を実現! 「TK」×「マムート」コラボアウター2種登場