タレントの優木まおみ、安田美沙子らが、23日、東京・テレビ東京のスタジオで行われた、新番組『TOKYO BRANDNEW GIRLS(トーキョーブランニューガールズ)』(4月スタート テレビ東京系 毎週日曜 24:35~)の記者会見に出席した。

左から、木下ココ、優木まおみ、安田美沙子、Nana 拡大画像を見る

同番組は、ファッショントレンドや着こなし術、アパレルブランドからの最新情報、ヘアメイク・ネイルなどのビューティー情報、スイーツ情報などを発信する情報番組で、ブランドの立ち上げから商品の製造、販売までをサポートする"ブランドプロデューサーオーディション"も企画されている。

会見には、レギュラー出演者の優木、安田とモデルの木下ココ、K-POPグループ・AFTERSCHOOLのNanaが出席し、優木は「ファッション誌をそのまま番組にしちゃおうっていうコンセプト。ガールズトークをしながら、情報発信していけたら」と意気込みを語り、「私たち以外にも、毎週モデルさんが出演します。オープニングは、トレンドの服を着てランウェイを歩くので注目して!」と見どころをPR。安田は、「女の子が好きなものが分かるので、男の子にも観て欲しい」とアピールし、「可愛いモデルさんたちが登場するので目の保養になる。私も、みなさんの目の保養になれるよう頑張ります!」と張り切っていた。

"見せブラ"に挑戦したいと話す安田は、「30歳手前なんですけど、童顔なんで、可愛くなりすぎない甘辛MIXのファッションが好き」と明かし、「ランニングと整体をやって、インナーから綺麗にするようにしてます」とニッコリ。優木も「規則正しい生活はもちろんですが、最近、アサイーピューレにキウイやバナナをミックスしたアサイードリンクにハマってて、毎朝飲んでます」と美容の秘けつを語った。また、日本と韓国のファンションの違いについて聞かれたNanaは、「スタイルや流行りは似てるけど、日本の方が個性的で、色々なスタイルがある」と話し、「買い物は渋谷の109に行くけど、スッピンだからバレない」と発言。同番組発の商品も開発されるそうで、Nanaが「くちゅ(靴)を作りたい」と話すと、木下が「くちゅいいね!」と賛同し、笑いを誘っていた。