モデルの知花くららが16日、都内で行われたCSの洋画専門チャンネル、ザ・シネマのオリジナル番組『名画の理由:ローマの休日』の制作会見に出席した。

『名画の理由:ローマの休日』の制作会見に出席した知花くらら 拡大画像を見る

4月15日放送の同番組は、CSベーシック初放送となる『ローマの休日』の放送を記念して制作された特別番組。『ローマの休日』を、"恋愛ドラマ"、"オードリー・ヘップバーン"、"古都ローマ"の3つの切り口で解説していく。番組のナビゲーターを務めるのが、オードリー・ヘップバーンの大ファンだという知花くらら。「お話をいただく直前に偶然にもオードリーの作品を見返していました」という知花は、「初めて『ローマの休日』を見たのは小学校の頃で、4~5回は見ています。見る毎にポイントが違って楽しめる作品ですね。彼女のファッションが気になります。生き方もシンプルで洗練されていて、60年経っても普遍的なものがありますね」と熱く語った。

オードリー・ヘップバーンの作品を見返している時は「シャンパンを飲みながら見ました」という知花。「DVDを見ながらお酒をよく飲みます。基本スパークリングワインですけど」とお酒好きな一面も。さらに「最近はフラメンコギターを始めました」と現在は新たな趣味に夢中だという。この日は熱愛中と報道されている歌舞伎俳優、尾上菊之助の話題は出なかったが、27日で三十路を迎える彼女に30代の目標を聞いたところ「休日を過ごす相手を見つける? いいですね~それも」と話していた。

『名画の理由:ローマの休日』は、4月15日(18:45~19:00ほか)にザ・シネマで放送。また、同チャンネルでは『ローマの休日』を4月28日(21:00~23:30ほか)で放送するほか、オードリー・ヘップバーンの生い立ちから晩年にいたるまでを迫ったドキュメンタリー『マイ・フェア・オードリー』を4月28日(23:30~24:30ほか)で放送。視聴方法はこちら