ものまねタレントの福田彩乃が21日、都内で行われた伊藤忠食品のレトルトブランド「ポタジエマルシェ」シリーズの新商品発表会に出席した。

「ポタジエマルシェ」シリーズの新商品発表会に出席した福田彩乃(左)、柿沢安耶 拡大画像を見る

同商品は、野菜スイーツ専門店「ポタジエ」のオーナーパティシエとして活躍する柿沢安耶によるレシピから作られたレトルト食品で、「押し麦とドライトマトのミネストローネ」、「クリームベジ スープ」、「黄パプリカと生姜のスープ」、「黒豆&大豆のクリーミートマトカレー」の4種類が販売されている。

"野菜たっぷり美人"をキーワードにした同商品の発表会ということで、肌を気にしているというものまねタレントの福田彩乃がゲストとして登場。「スープはよく飲みますね。私が飲むスープは何かしらお肉やお魚が入っていたりするので、今日は楽しみです」と話して、柿沢が手掛けた自慢の料理を試食した。まずは「クリームベジ スープ」を食して「すごくクリーミーでおいしいです。コーンスープとクリームシチューの間ぐらいですね」と絶賛し、4つの中で一番気に入ったという「黒豆&大豆のクリーミートマトカレー」については「カレーだけどサラッと入っていきます。お肉が入っていなくてこんなに濃厚で美味しいのは衝撃ですね」と満足気。さらに、「とってもおいしい。これでカロリーが低いなんて最高。フフフ」とローラのものまねも披露して会場の笑いを誘っていた。