日本最大級のファッションイベント「東京ランウェイ」の記者発表会が28日、都内で行われ、モデルの蛯原友里、加藤夏希、冨永愛とMCを務める夏川純、谷原章介が出席した。

左から、蛯原友里、冨永愛、加藤夏希 拡大画像を見る

同イベントは、2002年より開催されている消費者参加型のファッションショー「神戸コレクション」がイベント名を改名し、「東京ランウェイ」として3月20日に東京で開催。杏、蛯原友里、加藤夏希、冨永愛、きゃりーぱみゅぱみゅ、高垣麗子、南條友香、ヨンアらゲストモデル約100人が登場する。

「神戸コレクション」時代から出演している加藤は「女の子のお客さんが多くて客席が華やかなんです。ファッションショー以外にもブースがたくさん出ているので1日中楽しめます」とアピール。初参加となる蛯原も「どんな衣装を着ることになるのか、今から楽しみです」と笑顔を見せた。

また、MCを務める谷原は「さっき、モデルさんたちが登場したら空気が変わりましたね。本番かと思いました」と興奮気味で、「まずは噛まないようにしたいです(笑)。明るく楽しく、上品にできたら」と意気込んだ。そんな谷原に夏川が「谷原さんもランウェイを歩いたら?」と問いかけると、加藤が「『俺が一番だ!』という歩きを見せて!」とかぶせ、谷原は照れ笑いを見せつつ、「じゃあ本番までにトレーニングをしておきましょう!」とその気になっていた。