女優の北川景子が11日、東京・表参道ヒルズで行われたスポーツブランド・リーボックジャパンの新シューズライン「REALFLEX」と新アパレルライン「SHAPEWEAR」の発表会に出席した。

リーボックジャパンの発表会に出席した北川景子 拡大画像を見る

12日より発売される同商品は、「履いているのに脱いでる感じ」、「着ているのに脱いでる感じ」をコンセプトに、自然な心地の良さとすっぴん感覚を追求したシューズ&ウエア。16日からは、同商品の特徴を実感できるバスが全国4都市(東京、横浜、名古屋、大阪)を周回する「TRY! すっぴん感覚キャンペーン」も実施される。キャンペーンを含めたプロモーションのイメージキャラクターに北川景子が起用された。

ポスターなどの撮影で初めて同商品に触れたという北川は「持ってみたら軽くてビックリしました。今でもプライベートで着ているんですが、伸び縮みするのでどんな体型の方でも着られると思います」とアピール。「履いているだけでシェイプアップできると聞いていますし、歩いているだけで鍛えられますね」と話した。

今年のお正月は、1週間の休みがあったという北川。「家族とのんびりリフレッシュさせてもらいました。昨日まで毎日お雑煮をいただきました」と振り返り、先日行われた映画『マジック・ツリーハウス』の初日舞台あいさつ同様に今年の目標については「今年は身体を鍛えて基礎体力をあげ、いろんな分野のお仕事に挑戦したいです」と抱負を。「これを着させてもらって一日おきにジムに通っています!」と報告していた。