フジテレビジョン(以下、フジテレビ)は同社が運営する公式ホームページ内の情報発信サイト『ふじびじ』をリニューアルした。これに伴い、同サイトの新ナビゲーターとしてアイドルグループ『Berryz工房』の嗣永(つぐなが)桃子と、歌手の青木隆治が起用され、『ふじびじ』初のダブルナビゲーターとなった。

『ふじびじ』は新商品やイベント等を紹介する情報サイト。2010年7月にフジテレビの公式ホームページ内に開設された。テレビとの連動発信企画『ふじびじインフォMAX』や、声優の明坂聡美が最新の映画情報や試写会情報を発信する『シネマなう☆』、"キレ芸人"ことトミドコロが企業の発表会を取材する『情報フラッシュ』など、さまざまな情報コンテンツが用意されている。

新しくナビゲーターを務めるアイドルグループBerryz工房の嗣永桃子と歌手の青木隆治

"ももち"の愛称で知られる嗣永桃子は1992年3月6日千葉県生まれの19歳。アイドルグループ『Berryz工房』のメンバーとしてコンサートやバラエティで活躍してい。「三代目ふじびじナビゲーターに就任しました、みんなのアイドル"ももち"こと嗣永桃子です。みなさん!応援よろしくお願いします!」とのコメントを寄せている。

相方となる青木隆治は1981年1月29日 神奈川県生まれ。持ち前の歌唱力だけでなく特技のものまねでも人気を集めており、「このたび、ふじびじナビゲーターに就任しました青木隆治です。一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします!」とやる気を見せている。

今回のリニューアルでは、ハイテンションなアイドル・嗣永と幅広い年齢層から支持を集める青木との異色のコンビが実現。『ふじなび』サイト内の情報発信コンテンツでは2人の掛け合いを動画で観ることもできる。

リニューアルした『ふじひじ』ではテレビと連動した企画で新商品やイベントを紹介するなどのコンテンツが用意されている