映画『ビラニア』のブルーレイ(発売中DVD:3990円 ブルーレイ:4935円 販売元:ポニーキャニオン )のPRイベントが20日、都内のスタジオで行われ、恵比寿マスカッツの永作あいり、桜木凛、栗山夢衣が出席した。

左から永作あいり、桜木凛、栗山夢衣 拡大画像を見る

1978年にアメリカで製作されたモンスター・パニック・ムービーの傑作『ピラニア』のリメイク版となる本作。濡れたTシャツコンテストなるおバカ企画に浮かれている人々が何万匹もの獰猛なピラニアに襲われるというストーリーで、3Dの作品として本国アメリカで2010年に劇場公開されて大ヒット。日本でも今年8月に公開されて話題を集めた。

イベントには恵比寿マスカッツの永作あいり、桜木凛、栗山夢衣が出席し、本作の応援団に就任した。永作が「ピラニアの群れがリアル過ぎて生肉を食べるのはしばらく無理ですね」と本作の怖さを語れば、桜木も「主人公のスティーブン・R・マックイーンがイケメン! 冴えない男性がどう変化していくところも見どころですよ」とアピール。一方の栗山は「たくさん人が集まっている中でピラニアに一気に襲われ、他人を見捨てる人もいました。その姿が芸能界に似ていましたね。芸能界も弱肉強食ですから、私も人を蹴落とせるようにいきたいと思います」と報道陣を笑わせた。

そんな彼女たちにピラニアのような獰猛な男性について尋ねると桜木は「私は肉食系が大好き! グイグイ来て欲しいですね」と答え、永作は「私は肉食よりも草食系。申し訳なさそうなデブが好きですね。例えれば高見盛さんのような男性が好きです」と男性のタイプを明かしていた。また、会見後には胸の部分を紙で覆った特殊なTシャツを着用した3人に、スタッフが胸に向けて水鉄砲を掛ける『濡れたTシャツコンテスト』をリアルに実施。時には顔にも水を掛けられたが、3人は「面白いですね!」と楽しんでいた。